» 最近の政治家は、キャラがいまいち | 札幌中央区の皮膚科 宮の森スキンケア診療室

診療時間
アクセス
電話番号
札幌中央区皮膚科宮の森スキンケア診療室

最近の政治家は、キャラがいまいち

先日約2年ぶりに「社会風刺コント集団THE NEWSPAPER(ザ・ニュースペーパー)」の公演に行ってきました。
相変わらず切れのいいギャグで楽しませてくれました。
数日前の時事ネタを即取り入れるあたり、常に世相にアンテナを張っているのでしょう。さすがです。
でも、少しばかり物足りない感じがしました。
何故か考えてみました。
相変わらず、小泉元総理や石原慎太郎元都知事などが登場します。しかも結構な時間を取っていました。面白いのですが、現実感がないのです。すでに一線を退いた政治家です。めったにテレビで見かけることはありません。
で、今の政治家をあらためて見ると、いまいちキャラが立たない人ばかりです。あえて言えば麻生さんくらいでしょうか。
この人を真似れば受けるぞ、という人が少ないですよね。政治家をネタにどうやれば受けるか、劇団はとても悩んでいるような気がします。
政治家はしっかり日本と国民のために仕事してくれればいいだけなんですけど、最近の政治家はキャラがいまいちです。

・・・・・・・・・・
<12/10/2019 札幌市 中央区 皮膚科 宮の森スキンケア診療室>

ページトップ

Copyright © 札幌中央区皮膚科 | 宮の森スキンケア診療室