» ユーミン45周年 ”TIME MACHINE TOUR ” | 札幌中央区の皮膚科 宮の森スキンケア診療室

診療時間
アクセス
電話番号
札幌中央区皮膚科宮の森スキンケア診療室

ユーミン45周年 ”TIME MACHINE TOUR ”

先日、ユーミン(松任谷由実)の ”TIME MACHINE TOUR TRAVELLING THROUGH 45YEARS” に行ってきました。
デビュー45周年とのことです。45年を回顧して今までのツアーを振り返るタイムマシーンとのコンセプトだそうです。
ですから結構懐かしい曲が聴けました。実はユーミンを生で見るのも聴くのも初めてでした。
中学生の頃ユーミンは、当時ニューミュージックと言って、歌謡曲でもフォークソングでもない新しいジャンルとして注目されていました。高校時代大学時代と、当時カリスマ的勢いでヒットを飛ばしていました。大人になってからは、ドライブのお供に欠かせない存在でした。今でも犬の散歩のお供ですし、疲れた時は聴くと癒されます。
そのユーミンも還暦を過ぎているわけで、何か不思議な気持ちがします。でも変わらず元気一杯で活動しているのはうれしい限りです。
うわさ通りステージはものすごく凝っていました。一瞬たりとも飽きさせることはありませんでした。コンサートなのかショーなのか。
象が出てきたり、炎が結構熱かったり、サーカス顔負けのパフォーマンスがあったり、バブルの頃の派手な衣装を着て歌ったり。
ああ楽しかった。また来ようっと。。。

・・・・・・・・・・
<03/12/2018 札幌市 中央区 皮膚科 宮の森スキンケア診療室>

ページトップ

Copyright © 札幌中央区皮膚科 | 宮の森スキンケア診療室